2020年1月20日月曜日

激ウマ唐揚げレシピ♫


我が家の定番料理。『とりから』のレシピです。
ご飯を積極的に食べようとしないムーちん(夫)のご飯代わりは
ゆで卵たっぷり入れたポテトサラダ♫
ドイツもあるけど、輪切りのじゃがいもとマヨネーズたっぷり
で、微妙。私は、日本の方が美味しいと思います。

日本の血の濃いわたし達は、ご飯も一緒に。

昨日は、小麦粉にパン粉を少し混ぜて見たけど、
サックサクになる代わりに、衣が剥がれやすかったです。
なんでも良いと悪いがくるもんだ。

うちは、七面鳥の胸肉1キロ(約800円くらいかな)を使いますが、
日本だったら胸肉や、モモ肉でいいと思います。

<6人前>
鶏肉 1キロ 


玉ねぎ 小さいの1個
にんにく 3つぶ
醤油 ドボドボドボくらい(口広瓶で)
水か酒 醤油と同じくらい
砂糖 小さじ1(みりんが無いから)
塩 小さじ1


ミキサーでドロドロにした液(味見してね)と鶏肉を
袋に入れて、5分くらい一生懸命モミモミすると美味しくなります。

前日に仕込んで、翌日に卵一つ入れて、小麦粉入れてこんがり揚げるだけ。

玉ねぎのすりおろしが入るのがポイント!

『美味しい〜っ!!』と感じる料理は
『水のチャクラ』を元気にします ♫

水のチャクラは、生殖器、お金、生活の潤い、女子力、男子力アップなどと
関係がある重要な場所。

美味しい料理で、家族の元気を作ってくださいね♫