2020年1月21日火曜日

女性性を上げて元気に♫

さいた〜♫さいた〜♫女が咲いた〜。
昨日、タマオキアヤさんのユーチューブを見て、
忘れて居た女性性が、ぱあっと開きました。

そのユーチューブを見る、ちょうどその日の昼間に、メグに
『涼ちんは女っぽいよ〜!家事は好きだし、編み物するし、
読書も好きだし〜。』
って言われてたばかり。

女性か、、、。

でも、何か変な思い込みがある。

女っぽい=計算高い=弱い=愚痴っぽい=かっこよくない。

みたいな、どれも勝手な思い込み。

よく考えてみると
正直すぎて、駆け引き計算とか、めっぽう弱いし。
女は、男より弱くみえても同じくらい強いし。
(ただの役割の 差なんだから、
そもそも強い弱いを問題にするのが間違いだと思う。)
愚痴っぽいってのも、性別じゃなくて人によるものだし。
かっこよくないってのも、根拠なさすぎる思い込み。

そんな風に、女というテーマでのブロックを解いて行くと、
真実、女の自分が喜んで来た。

ちょうど同じようにして、お金持ちの思い込みブロックを外していたから
『お金がたくさんあったら、掃除を人にお願いするか?』という
自問に、
『逆にお金があったら、家事する時間を増やしたい!』という自答だったので、
今日は、夕ご飯食べてから家中を磨きました。

その上、自分が女であることを許したら、
ムーちんにも、子供達にも自然に接することができました。

この女性性、昨日の唐揚げと同様の『水のチャクラ』です。

外を飾る美しさだけではなく
中からも輝ける美しさの情報発信をこれからもしていきます♫

追伸:ブロックの解除方法は明日詳しく説明します。