2020年1月22日水曜日

アクセルとブレーキ

アクセルとブレーキを同時に踏むと、ふかすだけになりますね。
不良だった若い時はブイブイふかしてたけど、
今はふかしても手作り肉まんくらい。
なんのために、ブンブーンってふかすかって
『自分スゲーだろ?!』みたいなもので。
(もうそういうの今の時代はないのかな?
ちなみに多くの人がマイペースなドイツはあんまりないです。)

そんなふうに思ってたのに!

実は心の中で、ブイブイふかして居ました。
(ちなみにふかすの漢字って吹かす?蒸すじゃないよね、、)

昨日書いたけど、女であることもアクセル踏みながらブレーキ踏んで
男でも女でもない状態になってました。

その上、みんなのための大きな夢があるのに、
お金持っちゃいけないなんてブレーキ思い切り踏んでました。

これじゃ、消耗するだけでどこにも進みません。

そこで、ブレーキの外し方の紹介です。

ノートにブレーキを書き出します。
それを、赤ペンで、思いなおすようにします。

例えば、
『お金は汚い』と思っているのに対して、
『誰が触って、何が起きたかわからないから汚いと感じるけれど、
お金そのものは汚くない。
もし嫌なら自分のところに来たお金は拭いて綺麗にすればいい。』
みたいな感じで、わけわからずに踏んでるブレーキを
クリアに書き出して、直す作業をします。

そうすると、自然にブレーキが外れて来て
うざく吹かす(きっとこの漢字だろう。)必要がなくなる。
疲れやすさも、随分減りました。(そりゃ、ガソリン節約になるわな。)

今は、そんな燃費の下がった自分で
ほっこりと出来てる自分が気に入ってます。

面倒臭いけど、ぜひ試してみてください。
疲労感、かなり減りますよ(笑)!