2020年1月24日金曜日

心の休日

今日は、心にお休みを自分に与えようと、
好きなことして、好きなもの食べて、好きな本を読みました。

日本に行った時に、まゆちゃんにこの山田詠美の本をもらって
いつ読もうかとワクワクワクワクしてました♪

それを、人が賑わうレストランで、
一人笑いながら、時々爆笑しながら
一人で食事をする44歳既婚女性。
(ちなみに、吉祥寺に住む親友の家に住み込んだことあるので
詠美さんが更に身近に感じられて嬉しい本)

時代的に、携帯をいじる人は多いけど、本読む人って少ないなあ。
この、紙をパラパラする感じがいいんだけどな。
まあいいや。おばちゃんにはお似合いの図だから。

こうやって、(どうやってやねん)
自分が好きなことをちゃんとすると、
家族にも優しくなれる。

帰りにLindl のチョコレート専門店があったから、
ムーちんのためにいろんな種類を詰めてプレゼント。

育児してると、いつ眠りたい!とか何食べたい!とか
何したい!とか感覚すら鈍くなるから、こういう時間って
大事だなあと思いました。

ちなみに。

またまた、好き嫌いは『水のチャクラ』のお仕事。

詠美さんの文章、やっぱり好きだわ〜♫
まゆちゃん、ありがとーーー♫